第20回 研究セミナー開催のお知らせ(11/28更新!)

毎年実施している研究セミナー(旧:研究成果発表会)を本年も開催することが決定致しました!

・ 第20回 研究セミナー 開催案内
( 20161128版 , PDF )

・ 口演要旨集

 ( 上 記 を 赤 文 字 を ク リ ッ ク し て 下 さ い )


開催場所は、昨年と同じ世田谷区駒沢(ページ最下段「催事会場のご案内」参照)で、開催日時は、12月03日(土)でございます

研究セミナーの参加に予約は必要ございませんが、もし可能でしたらメール等で参加の旨を御一報戴けますと幸甚です(資料準備部数の都合)。
あと、本会の後に御用意させて戴きます 懇 親 会 につきましては、要予約となりますので、宜しくお願い申し上げます。

ブランニューなコトとして午前の部を、
「健康気象アドバイザーの知識をどのように活かしてますか!?」
として設定し、4名の健康気象アドバイザーに御講演して戴き、その後の時間には講演者以外の会場の健康気象アドバイザーの方々にも意見交換等で参加戴く形式を企画しております。
既に健康気象アドバイザーの方、および認定講座の受講を検討されている方も含め、奮って御参加戴ければと思っております。

午後の部は、
「 体温調節と生体反応 」をメインテーマに据え、バイオクリマのこれまでとこれからについて、
主にカラダの熱収支のアスペクトから、各分野の先生にアプローチして戴き、最後に「バイオクリマのこれから」と絞り込んで、演者に討論戴きます。

今後も更新があれば随時掲載してゆきますので、お手数掛けさせまして恐縮ですが、都度のチェックを宜しくお願い申し上げます。

2016年11月08日