暑熱環境(熱中症)セミナーの開催!(2/26 内容変更)


================================================
★ 急 報 ★
暑熱環境(熱中症)に関するセミナーの、2月24日(月、祝)に開催予定であった講座編については、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため延期となり、5月24日(日)に開催予定の実測編と併催することになりました。
================================================

夏季に向けた暑熱環境の測定技法と
 体感温度算定のためのセミナー

暑熱環境における熱中症とその環境とはどのようなものでしょうか。
これを理解し体得するセミナーを開催します
 講座編では熱中症についての概説と暑熱環境の測定方法、暑熱環境を評価する体感温度とは何かを学びます。
 実測編では熱中症等の予防を見据えた、温度、湿度などの気象要素(温熱環境要素)の測定の基本を理解して実際の環境で実測を行い、そのデータを基に体感温度(WBGTと不快指数等)の計算法を体得できることを目指します。

開催日時
 講座編、実測編ともに
  2020/5/24()
    13:30-17:00

開催場所
 講座編、実測編ともに
 GEカレッジホール
 (東京世田谷区駒沢)

詳細案内紙面
 PDF(A4、1枚、2/26に内容変更)

開催の最終判断

 新型コロナウィルスの流行状況を鑑みながら、当催事の開催についてゴールデンウィーク明けに最終判断し、当ホームページにて告知させて戴きますので、適宜御確認下さいますよう宜しくお願い申し上げます。


2020年01月27日